セット本せどりや本せどりで稼げる?稼げない?同行仕入れの結果

セット本や本せどりで稼げるのか?

以前から募集させていただいておりましたコチラの企画ですが、予想以上の反響がありました。
すでに4名様との同行仕入れを実施し、7名の方とskypeでお話させていただきました。

お話させていただいた中で、最も多いご質問は「セット本せどりや本せどりで稼げるのかどうか?」でした。

そこで、実際に同行仕入れの現状を、実際に同行させていただいた方の実際の声を合わせてご紹介いたします。

本せどりは稼げるのかどうか、ご判断ください
※掲載許可を頂いた方のお話を掲載しています

12月26日 T県 ブックオフ他 仕入同行

家電等のせどりだけで、今後もせどりで稼ぐことが難しいのではないか?という不安から、本やセット本にも仕入を広げたいというご希望をお持ちでした。

本せどりの基本3原則のシークレットファイルを同行前にお渡しし、目を通していただきました。

店舗状況

ブックオフのほか、中古本を扱っているリサイクルショップチェーンの存在が確認できました。

当日

ブックオフに於けるコミック全般、単行本、雑誌全棚、仕入必須の情報を1件目のブックオフで約6時間にわたりご説明させていただきました。
当然、説明を行いながら、実際に仕入も行っていただきましたが、2000円→7000円・3000円→10000円等の書籍や雑誌が多数あり、利益見込みはかなりの額になったと思います。
メイン?のセット本は3×108円→5000円強を筆頭に、4000円→8000円といったセット済コミックの仕入れ。
単巻で1000円以上のコミックが多数ありました。

※トータル的に非常にアツいエリアで、県内の別店舗状況も気になります。

3ヶ月での販売が微妙な事例は全て排除しましたので、仕入れと回収(販売)でのキャッシュの周りは優秀なレベルに落ち着くのではないかと思っています。

実際の写真

img_6584

12月27日 A県 ブックオフ仕入同行

新品家電せどりばかりでブックオフに言ったことが無い!という方でした。

ただ、漫画は電子書籍で沢山読まれているということで、タイトルや作家さんにお詳しく、わたしが話についていけないことも沢山ありました(汗)
その分コミックセットへ理解度のスピードが高く、店舗だけではなくネット仕入れ等、深いレクチャーを行いました。

「本」という括りでのせどりは殆ど行ったことが無いとのことで、基本3原則のシークレットファイルを同行前にお渡しし、目を通していただきました。

店舗状況

ブックオフのほか、中古本を扱っているリサイクルショップチェーンの存在がありました。
また、レンタル落ちコミックの販売店舗も確認できました。

当日

ブックオフに於けるコミック全般、単行本、雑誌全棚、CD棚仕入必須の情報を5時間以上にわたりご説明させていただきました。

年始セールに向けての品だしが終わっていたのでしょうか?前日のT県と同じようにかなり仕入が出来ました。
特に音楽系でわたし自身も欲しいスコアが2000円!!で売っていたり(販売見込 約9000円)、某ゲーム系の攻略本1700円→5000円、某ジャンルCDでかなりまとまった数の仕入れが出来ました。

ブックオフは2店舗と他系列リサイクル1店舗、レンタルTを回り、連載中コミックセットの作り方なども補足させていただきました。

次の日に、ご質問があるということで再度スカイプにてコーチングを行いました。

コーチングの頭で、お宝本棚ご利用いただいている全ての会員に有益?な情報をしゃべりましたので、許可を得て抜粋し、音声化いたしました。
是非お聞きください。

【必聴!】お宝本棚「価格上昇&価格下落リスト」の使い方※お相手の声の状態が悪いです

情報の波に飲まれないこと

いかがでしょうか?

「本せどりは終わった」

といわれていますが、わたしたちは全く終わっていないと思っています。
お宝本棚をご使用いただいてくださっている皆様も同様の意見ではないでしょうか?

新品家電でもアパレルでもトレカでもヘルビでもなんでもそうですが、全てやり方次第。
せどりが必ず稼げるとは言い切れません。
いくら再現性が高くても、間違った方法で実践していては、再現など到底不可能です。

まずは、一つのことを集中して徹底的にやってみましょう。
必ず稼げます。
本じゃなくても、トレカでもペット商品でも中古家電でも、どれでも必ず稼げます。

おまけ ゲーム機せどり月1コンサルティング

img_0869

本業がアパレル業の女性です。
親和性の高い、中国アパレル輸入→メルカリ販売を行っていましたが、仕事がタイトでメルカリに時間がとれないということで、まったく違う稼ぎ方を探されていました。

「てっとりばやく稼げる方法が知りたい」

というご希望でしたので、ゲーム機本体せどりを勧め、実施してもらっています。

こういった資料やスカイプコンサルティング、仕入れ同行で内容を理解いただき、冒頭の画像くらいには一人でも仕入れが可能になりました。

game2
game1

ある程度
現在は、もう少し非労働型のスキームを構築する為、○○○○○○をスタートさせる方向で動いています。

【聞く必要無し】一応感想を貰っています※棒読みくん?と思うほど抑揚が無いので少し恐いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です